家族とはんぶん生活の板挟み

じぶん仕事するぞ!などと張り切っても、
家族がいるとなかなか思うようにいかない面があります。

結婚して、子供がいて…という立場だと、そもそも「じぶん時間」という概念が自分にも家族にもなかったり。


そんな中で、家族に理解してもらいながら活動するのって、結構大変。


ただ、最初から「どうせ分かってもらえない」と決めつけるのは勿体無いと思うんです。


自分の要求があるならば、その意思表示はしてみた方がいい。
理解されようとされまいと、「私、こんな事に興味がある」と。


今まで便利な家政婦さん扱いだった人が、急に自分の意思を表明すると、
家族もすんなりとは受け入れてくれないかもしれません。

でも、少しずつ。


そのうち、「またそれ?」なんて呆れられながら、当たり前になっていったらみっけもんです😉

家族は色んな意味でも一番高いハードル。

でも、だからこそ、一発KOを、狙うのではなくて、ちょっとずつ、ジワジワとジャブを打って、自分の別の一面をわかっていってもらいましょう🌷

はんぶん生活

仕事だけが人生じゃないけれど 人生のうちの多くの時間を費やすのも仕事。 好きなことがお金になったらうれしいけれど、 いざという時の安心感のために、今の仕事はやめられない。 それなら、はんぶんずつでやってみようよ。 いろんな人たちがいて、 いろんな生き方がある その中で、自分らしいはんぶんを見つけるための「はんぶん生活」。 一緒にためしてみませんか?