ムスメ、ギプス取れる。

ムスメのギプスが取れましたー!

ひと月くらいかかると言われていたけれど、本人の自己申告で「多分、もう歩けると思う」と。

昨年も同じところやってるから、もう骨折のプロ?だね😅

医者に行って診てもらい、OKをもらってめでたく松葉杖ともオサラバ❣️


連日タクシー呼びまくりだったけれど、医者からの帰りはゆっくりと1時間近くかけて歩いて帰りました。

今朝も「付き添いなしで大丈夫」と宣言して、一人で登校。
さすがにスポーツは我慢だけれと、学校でもつつがなく過ごせようです。


実は今回、ご近所の方にとねもお世話になり…。

ムスメが骨折した事を知った奥さんが、雨の中の通学は大変だから、と、
ご主人に車で出してもらって、学校まで送ってくれたのです。

恐縮している私たち親子を見たご主人が、
「なんだか、却って気を使わせちゃって悪かったみたいだね…。

じゃあ、もう、雨の日は車出しますって、決めちゃおう!」

え?そっち❓

さすがに申し訳ないので辞退しようとしたのですが、強いお勧めで結局お言葉に甘えさせていただきました💦

実際のところ、帰宅時は雨が降っていなかったら頑張って松葉杖で歩いてくれたのですが、(それでも40分近くかかるから、相当にキツかったみたいだけど)、
朝は体力的にも時間的にも難しいので、タクシーを呼んでいたのですが…

呼んでもすぐ来るとは限らないので、ジリジリする事も。

タクシー代も馬鹿になりません。

なので今回のお申し出は、本当にありがたかったです😊


知り合いくらいの付き合いの人に「何かあったら力になるからね」と声をかけることはあっても、

実際に「困ってるの。助けてー!」と言ってくる人って、
あんまりいません。

今回の我が家もそうだけど、やっぱりなるべく自分で頑張ろうと思っちゃう。


なので、本当に気になる場合は、

お節介と思われるかもしれないけれど、

自分から進んで手を出すようにしています。

それって、多分、ここに引っ越してきて、ムスメの事でちょっとずつご近所の方に助けてもらっていたからかも。

私も立派なお節介おばさんになりつつあります😄


お世話になったご夫婦には、今度畑で出来の良いものがあったら、お礼に持って行こうかな。

はんぶん生活

仕事だけが人生じゃないけれど 人生のうちの多くの時間を費やすのも仕事。 好きなことがお金になったらうれしいけれど、 いざという時の安心感のために、今の仕事はやめられない。 それなら、はんぶんずつでやってみようよ。 いろんな人たちがいて、 いろんな生き方がある その中で、自分らしいはんぶんを見つけるための「はんぶん生活」。 一緒にためしてみませんか?